高岡・県西部の不動産・相続案件・実家売却・空き家管理のご用命は

富山県高岡市鐘紡町5番2号

ウオークスルークローゼット

公開日:

カテゴリー: 未分類


毎日遺言書、遺産分割協議書の作成、相続相談、空き家相談で過ごす日が多い。

私の原点は建築、そしてインテリアコーディネーターでした。

30年間建築に携わる。そして独立・起業。スタートは不動産・建築。

そのうちに路線が変わり、あるきっかけで休眠中だった行政書士の

資格を生かし、行政書士事務所を併設しました。

空き家と相続に着目。不動産業としても「相続と不動産の専門家」と名乗る。

もちろん、不動産、中古住宅の仲介からリフォームまでワンストップという

ケースはかなり多い。

今日、自分の家のクローゼットについて考えた。

今は断捨離中。1800サイズのクローゼット(一階)と二階のウオークインクローゼット。ここは季節の衣類をストックするスペース。

一人当たりどうしても2700ミリの壁スペースが欲しい。

2階クローゼットへは今としてはやや急な直階段を上がるが、手すりが取り付け

してない。手すりをつけなくては・・・階段はカーペット貼りだが滑るような気もする・・・

できればウオークスルークローゼットで寝室→クローゼット→トイレ・風呂という動線が欲しい。・・・住み替えするしかない。

箱を作るとまた物が増える・・・という構想を頭の中でぐるぐる。

これが楽しい時なのです。

インテリアについて考えるのは楽しい。

選び抜かれた、エクセレントな自分をいかにして実現するか。

ヒト+モノ=コト これがインテリアの原点です。

アル、存在する、自分らしい自分。

さて、頭の切り替えが終わりました。違う仕事に着手します。