高岡・県西部の不動産・相続案件・実家売却・空き家管理のご用命は

富山県高岡市鐘紡町5番2号

10/5新着情報 高岡市中古住宅 高岡市清水町二丁目を公開します。

公開日:

カテゴリー:


前田敏前田からの一言ポイント。ここがおススメです。

       昭和29年に建築されたビンテージ住宅。玄関、座敷、広縁は昭和の香りのする町屋住宅です。

       後で増築された部分よりも、古い部分の方が程度がいい。

       そこで、古い部分を残して減築するというのはいかがでしょうか?

       古い部分にはキッチンがありませんので、座敷部分をLDKにリフォームする。ユニットバスを

      入れ替えする。玄関へのアプローチを路地風にリニュアルし、駐車スペースも建物に調和させて

      作り替えする。さらに、平屋ですので、耐震リフォームもやりやすい。広縁の壁量の確保、

      水回りに筋交い、体力壁を入れる。

      リフォーム代金が高いのでは?と心配しないでください。

      もともと、土地代金から建物の解体費を差し引いております。

      ビンテージ住宅と清水町二丁目という環境立地を購入されてはいかがでしょうか?

      前田はインテリコーディネーター、建築施工管理技士の資格を保有し、リフォーム提案、

      施工も致します。

      もちろん、資金面についてはファイナンシャルプランナーとして中古購入資金+諸費用+

      リフォーム資金をワンストップでお世話いたします。

      大手会社ではできない、小回りの利いた「楽しい」ご提案をさせていただきます。

物件概要

物件所在:高岡市清水町二丁目5番14号

交通:あいの風とやま鉄道高岡駅 徒歩14分 北陸新幹線新高岡駅 徒歩27分

価格:420万円

土地面積:201.71㎡ 土地権利:所有権 建物面積:130㎡(一部未登記) 

築年数:1954年1月

都市計画:市街化区域 第一種住居 準防火地域 建ぺい率60% 容積率200%

お引渡し時期:ご相談   現在持ち主居住中です。